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携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NS 全国2,000ライセンス以上の導入実績を誇る「携帯業界専用」のPOSシステム

携帯電話販売管理ネットワークシステム MK.NSは、携帯電話業界に特化したネットワーク対応型の「携帯販売管理ソフト」です。

簡単な操作方法、業界に特化したノウハウ、すぐに使える提供データ、そして社会的にも厳しい視線が注がれるセキュリティ。携帯電話販売の複雑なインセンティブを自動計算し、多店舗・複数キャリアに対応しています。店舗管理から物流までトータルで管理できるソフトウェアです。

MK.MSの主な特長

PC-POSを活用したフロント業務

従来型レジとPCでの日報、実績表への入力は業務負荷が高くなります。タッチパネルとバーコード対応のPC-POSの導入でPCが苦手な方でも直観的に操作が可能です。本体や付属品の売上、料金収納等の預り金や在庫が一元管理できます。

ハンディを活用した仕入/棚卸業務の効率化

仕入や棚卸でハンディを活用すれば、製番を目視で確認等のわずらわしいチェックがいりません。バーコードを読み取るだけの簡単操作で日々増えていく膨大なアクセサリーも簡単管理。業務中に誰でも出来るハンディターミナル棚卸により棚卸業務の効率化も図れます。 メンテナンスの簡素化を実現!

商品マスタ配信、自動アップデートで無償バージョンアップ

キャリア純正の商品はもちろん、主要なメーカー
のスマホケースや保護フィルムも配信。
メンテナンスの簡素化を実現!
またプログラムの更新も自動で行います。
ご利用いただいている期間は、『消費税法改正』などの施策の変更にも随時対応しますので、安心してお使いいただけます。

リアルタイムで業界に合わせた目標進捗管理、営業分析、集計活用が可能!

リアルタイムで実績の確認が出来るので、スタッフや店舗への的確な指示が出せます。
また他店舗の実績を確認させることでスタッフが切磋琢磨し、競り合うことでモチベーションアップ、売上アップにつながります。商品・作業・NWOPや機種の重点項目もピンポイントで集計カスタマイズが可能!!

PAGETOP

MK.NSなら導入前から導入後まで安心サポート!万全の体制で運用をバックアップいたします。

  • 安心のサポート体制01

    全国各地にサポート網を構築しています。

    全国各拠点のサポート網でプロのフィールドエンジニアがオペレーション指導や運用のアドバイス、トラブルに迅速に対応いたします。

  • 安心のサポート体制02

    365日稼働のコンタクトセンターがしっかりサポート

    運用のご相談や操作方法などは365日稼働のコンタクトセンターがしっかりサポートいたします。元旦もGWも祝祭日もお待たせすることなく対応させていただきます。

  • 安心の実績

    たくさんの評価をいただき、これまでに全国2,000ライセンス以上の導入を達成しています。

    ブロードリーフのMK.NSはおかげさまで、日本全国2,000ライセンス以上を導入。多くのお客様にご導入いただいております。

    複雑化してきている店舗経営において、情報の集約化と業務の効率化の強力なツールとしてMK.NSはこれからも進化を続けていきます。

PAGETOP

MK.NSは、さまざまなニーズに対応可能なポテンシャルを持ち合わせています。

携帯電話・スマートフォンを販売する店舗に特化したPOSシステムだからこそ、店舗運営をサポートするたくさんの機能がMK.NSは実装されています。
日々の店舗運営で直面する様々な課題解決にMK.NSは対応いたします。

店舗運営の課題
  • 売上、在庫管理が複雑…
    更にスマートフォンの普及により、お客様への応対時間が長くなり、スタッフの負荷が増え、業務過多で残業が多くスタッフが定着しない。

  • 紙で在庫一覧を出力し、目視でチェック。アクセサリーも増え、管理が大変。棚卸に時間がかかって、月末は深夜までが当たり前。かさむ残業代…スタッフのモチベーション低下。

  • スタッフが自分は会社の売上にどれだけ貢献しているのかあまり把握できていなく、責任感が生まれない。店舗からの実績の報告に時間差があるため、本部からの指示や個別指導の実施が遅れてしまう。

その原因
  • メカレジで売上、エクセルで在庫の管理をしているため、実績集計に手間が掛っていて閉店後の作業が多い。PCが苦手なスタッフが多いので、なれるまで入力時間が掛る。また手入力なのでミスも多い。

  • アクセサリーの増大により、店舗の在庫が大幅に増えている。
    アイテム数が多く、目視で確認すると時間が掛り、ミスが多いので数え直しや漏れがあり、棚卸に時間が掛ってしまう。また棚卸精度も悪い。

  • 実績を集計するのに時間が掛り、粗利を把握しているのが、店長と一部のスタッフのみになっている。
    本部は各店の実績を電話等で確認するため、繁忙期に店長が対応中で電話に出れず、リアルタイムに把握ができない。

解決を促す搭載機能
  • PC-POSによる
    売上、仕入、在庫の一元管理

    PC-POSの導入によって売上、仕入、在庫の一元管理により、工数削減。
    PCが苦手なスタッフでも使いやすい
    タッチパネルでの操作。

  • ハンディターミナルによる棚卸
    アクセサリーの自動配信

    ハンディターミナルで棚卸をすれば、製番やJANを読むだけでシステム上の在庫との照合でスムーズな棚卸が可能。また商品情報の配信により、アクセサリー管理も手間いらずで行えます。

  • MK.NS導入でリアルタイムで
    店舗別、個人別の実績を確認

    POSレジを打つだけで、インセンティブを含めた個人別の粗利の確認が可能。各自個人別実績により、会社への貢献度が一目でわかるため責任感アップ。ネットワークを通じて店舗の実績も本部でリアルタイムで確認できるので的確な指示が出せます。

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お客様の声

導入前の課題 導入後の活用
経営者

メールで一日の実績報告をさせているが、確認したい時にすぐに見られないし、各店舗から送信されたメールをひらくのは手間がかかる。

目標数値と実績を一覧で見られたら、経営上の課題がわかって今後の対策を早くできるのに・・・

各店舗の販売実績を本部から直接確認できるので重宝している。

日ごとの販売実績数がわかりやすくグラフで表示されるので、すぐに販売対策出来るようになった。

マネージャー

タブレットやスマートフォンはもちろん、スマホカバー等のアクセサリーを大量に扱っているので、正確な在庫数が分からない。他店舗への在庫移動も、電話で在庫確認するため時間がかかる。すぐに在庫確認できたら、便利なのに・・・

ハンディターミナルの活用で在庫管理が簡素化するとともに、リアルタイムな在庫確認で欠品を少なくできるようになった。在庫管理の負担が減ったことで販売業務に注力できるようになった。

店舗スタッフ

スマートフォンやタブレットが普及したことで、お客様との接客時間が長くなった。在庫数が増えたことで棚卸作業が深夜まで続いている。

タッチパネル対応POSだから売上入力が短時間に処理でき、接客に集中できる。

棚卸もハンディターミナルの活用で、作業負担が減った。

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商品マスタ配信、自動アップデートで消費税対応などにも無償対応

導入後も安心

クラウドサービスにより常に最適化されたPOSシステムを運用することができます。

提供データにより手入力削減・効率化を追求

システムを導入する際に、最も時間を要するのがデータ入力。
MK.NSなら本体、付属品、オプション、アクセサリー等のカタログデータを自動配信するので、入力負担を大幅に軽減します。
また、変化の早い携帯業界に合わせて、DVDを利用したプログラムの手動更新が不要となり、ネットワークによる自動更新を実現。
バージョンアップは簡単・迅速に更新が可能なため、いつでも最新状態のシステムの利用ができます。

  • 配信データ一覧
  • 機種:1,421 種
  • 商品本体: 5,417 種
  • 付属品: 15,311 種
  • キャリア・オプション: 9,894 種
  • キャリア外・オプション: 23,291 種
  • 料金プラン: 2,843 種

最新の機種・付属品・アクセサリーなどのデータを提供。カタログとの照合など面倒なメンテナンスの必要はありません。
※2014年7月時点の数値です。